進撃のアヒル

雑念を解放するためのブログ

ウイイレ2019がしたい

ウイイレ2019がしたいのだが、メンテナンスが終わらないのでブログをはじめてみた。

 

今年も残すは2週間ちょっととなって、もう街はクリスマス一色といったところ。

世のカップルのうちどれくらいの人たちがクリスマスプレゼントを送るのだろう。

個人的にはあまりプレゼントのやり取りはしたくないんだけど。

 

今年は今の彼女とのはじめてのクリスマスなので柄にもなく何かプレゼントをあげようかと思った。

プレゼントは何をあげたらいいんだろう、どういうシチュエーションであげたらいいんだろう。

 

やっぱり冬だからそれっぽいものがいいのか?

ネットで調べているとよくでてくるピアスやらネックレスやらがいいのか?

 

ここで必要なのは悩むことではなく、リサーチすることだ。

ここでいうリサーチはネットで調べるとかではない。

直接相手から引き出すのだ。

 

最近買った新しいコートをデートで着ていたのでその話題になった。

「コート買ったんだね。あったかい?」

「思ったほどあったかくなかったw」

「そうなんだw冬乗り切れる?w」

「わかんないwマフラーもあんまりあったかくないんだよなー」

これだ!マフラーだ!

 

ということで、マフラーを買ってあげることにしたのです。

未だかつてマフラーをつけたことがないので、最近のマフラー事情どころかどういうマフラーのブランドがあって何が人気なのかすら分からなかった。

ここで必要なのもリサーチだ。

ここでいうリサーチはネットで調べることだ。(マフラー業界に詳しい人に聞く方法もあるがそんな人は知らない)

 

マフラー レディース プレゼント おすすめ ブランド

で検索したりしていると聞いただけでたかそうなブランドがいくつかでてきた。

コーチとかグッチとかルイヴィトンとか、、

 

そんなときふと思い出したのは僕がプレゼントするのはマフラーではなくあったかいマフラーだということ。

まずはどういうマフラーがあったかいのかを調べなければ、、1分調べてみると、カシミアの素材が軽くてあったかいということらしい。質もピンキリみたいで、いいものは触り心地も抜群なようだ。

マフラー カシミヤ

で検索したりしているとジョンストーンズがいいらしい。よくは分からないけど高級な繊維を使っているらしい。

ジョンストーンズ マフラー

で検索でもしてみるとほぼ1万円超えで、こんなにするんだとびっくり。

まあいいかと思って、得意のAmazonで買おうかとAmazonみてたら、matti tottiのマフラーが可愛くて彼女のコートに合ってる!定番すぎるチェック柄じゃないし!

レビューを見ると思ったよりも薄いというのがあって迷っていると、マフラーっぽい画像なのにストールという商品があった。

ストールというものをはじめて知ったのだがマフラーよりも幅が広いものらしい。これを折りたためば薄さもきにならないのでは?という単純な思考でマフラーよりもそこそこ高いストールを買ってしまいました。

 

さて、プレゼントは決まりました。

次に悩むのはどんなシチュエーションで渡そうかということ。

喜びの気持ちで帰路についてほしいということで、渡すタイミングはやっぱり別れ際かな。

 

渡すときになんて言おうか、ただ渡すだけではマフラーに対する思い入れも小さくなってしまうのではないか?

彼女にとって唯一無二のマフラーにするためにはどうしたらいいだろう。

 

マフラーあんまりあったかくないって言ってたからあったかそうなマフラーだよ!

この前の赤いマフラーもよかったけど、このマフラーも新しいコートにめっちゃ似合うと思って

 

うーん、、こんな感じ?